シンプルに好きに生活を楽しむ。

だいすきなものに囲まれる生活

onomimono

飲み物について。書きまーす。

小さい頃からジュースを飲まない家庭に育ったので、それは

ありがたかった。ありがとうおかあさん。

大学生の頃は、100%オレンジジュースがだいすきで、

とにかくそれを飲んでいました....

健康にいいと信じてた。でも、そうではないんだよね。

ほとんどが「濃縮還元」だから.........

砂糖といっしょ?みたいなんです。

だから、オレンジジュースとかを飲むなら、

ストレートジュースにしています。トマトジュースとかも。

ほんとは、朝、にんじんとリンゴをミキサーにかけて

ジュースにするのがアトピーにはいいみたい。おなかにも。

一時期やっていました。続かなかったなぁ(泣)

んでも、やりたいです。また。

 

アトピーにも、よくはないと思うんだけど、わたしカフェインに

めちゃめちゃ弱くて。すぐどきどきしちゃう。

だからコーヒーは、普通にすきだけど、あまりのめません。

カフェは、ドトールのカフェインレスのソイラテがすき。

デカフェが無料っていうのドトールさんだいすき。

紅茶や、緑茶にも、少量だけれどカフェイン入っちゃってます。

 

だからわたしは、毎朝白湯を飲んで、あとは、

夏は麦茶もあるけど、基本的にルイボスティーを飲んでます。

おいしい。最初、くせあるかなって思ったけど。

慣れると全然余裕だしおいしいんです。あったまる。

白湯飲みだしてからほんとに風邪をひかなくなって、

あったかい飲み物がすきになりました。夏でも。